藻琴山 3/30 新雪あったりして・・・・・

朝方うっすらとなったので山はどうかなーと思いつつ・・・・

ハイクし始めると新雪ラッセル。あれー週末に降ったりしていたのでなんだかまだ雪が生きている。

予想外。今年は春まで4frntでガンバローと今日も出番。

森林限界の稜線までいくとアイス&ハイマツ地獄。エッジで割れる程度だったのでそのまま登る。

雪がついてるところをできるだけつなげてボールの頂上へ。

下をのぞくと溜まっている。

終始。風雪のちくもり。

ボール内2ランとその先1ラン 

ボール内はクリーミーだけどコントロールしやすいいい雪。《2本目降り口)

2本目はやっとこ板のサイドカーブにあった曲線(R33)で6ターンくらいでおりてこれたー。

大きくロングに滑るのは気分爽快。やっと雪の上ライドできた気分。。。

この雪質は今シーズン最後かな~。

いい三月の締めくくりでした。

今年はモナカに当ってナーイ。こんなんでいいのでしょうか。おかしーなー。




コメント

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

1/11 正面壁