藻琴山 3/23 誰もいないー 結氷

連休明けが私の休みであって、昨日一時気持ちよく5cm~10cm降雪が午前中にあったので

少し期待あるかと思いきや・・・・・

樹林帯は溜まっているが、オープンの所は全て飛ばされている~。ピカピカ光ってる!!

ルート変更し稜線へハイクし今年まだ滑っていない湖側をのぞきに行く。

場所によってはラインで着ているので今日はこちらに1本。

今日は調子の悪いザクティーを胸元につけてヘルメットカムもどきにチャレンジ。
(ヘルメットに取り付けまで考えれなかっただけですが)

カメラがどの辺向いているかがあてずっぽなので、微妙ーなアングル。でも、案外ぶれていない。

その後は尾根登り返し、登ってきた樹林帯滑ってキャンプ場へ帰還。

久しぶりに誰ーもいない藻琴山だった。

ザラメになる天気今週無さソー。雪は降りそうだけどその下が氷だと下地悪すぎ。

フカフカなザラメパウダーの季節に期待か・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

2/15 東面