藻琴山 3/2 いい雪だー

3月ファーストラン

キャンプ場の道路も除雪してある。春だねーこの辺でも2mくらいの積雪がある。

天候は雪のち晴れ

登っている最中、足元は3cmくらいのモナカ。予想外太陽が出るの期待していたのに~北側の斜面はアイスがかっていてエッジ立てないとスキンもききにくくスリップだらけ。

ボールの上部からラインを見てもガタガタな斜面。

入ってみると案外下地がしっかりの上に3cmくらいの新雪あり気持ちよくライン描ける。






南面に期待しシュート手前の斜面へ。

トップからボトムまで表面ストレス無し。ボール内ならあの斜面が一番面になっていていいけどいつも雪の変化に負けていたから。今日は良かった~

これだったら、今年まだいっていない湖側にドロップすればよかったか!?

コメント

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

1/11 正面壁