藻琴山 3/12 爆風~

前日の低気圧通過の雪狙い。


北の道ナビみてゲートが9時に開くのを確認(8時20分にやっとわかった)


登り始めから強風~。樹林帯抜けるとさらに強い、時折飛ばされそうになる位。


ボール内 1ランするが風ですぐにリセット!?ライン無くなる。


雪は何とかたまっていて、縦に板をおとせて良かった~


その後、ボール手前のオープンバーンで3本練習。上は晴れてきたが爆風の為中止。


4frnt + コブラR4の組み合わせで初登りで今シーズン最後のファットの出番と思いトライの今日


R6よりさらに足の上げ下げスムーズでスキーポジションの時にぶれるかなと思ったが、スピードついていてもぶれなく耐えれた。あと、後ろ足の上げがスムーズな感じがあり低姿勢でターンインできて、今日の雪質がウインドパックパックの下がもっさり新雪でストックさすと4,50cmある中で表面をなめりながらカットビ練習ができた。


あ、それと今日登り始めるときにお会いしたボーダー二人組みシュート1・3に綺麗にライン描いてたな~。ちょこっと話した時に「内地の方ですね」と話しかけたら変な顔しており????でていた。どうしてかと思ったら、北海道の人が使う言葉だったので通じないわけだ。
北海道雑学百科 ぷっちがいど
{内地}の解説書いてマース




帰りにて弟子屈側へちょっとドライブし湖側のぞく。ことしは、まだチャレンジしてないな~春雪狙いかな~

コメント

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

1/11 正面壁