ウナベツ 3/13  強風~残念

東藻琴あたりから、道中かなりの強風~。


着いてみるとリフト動いてナーイ。春の強風には勝てんな~残念。


これでウナベツは今シーズン明日で終了。(近くでいけるゲレンデは北見か)


パークでボードのイベントあって滑るついでに見たかったな~。


ロッジの入り口に、なぜかあるヒグマと写真とったりし帰路へ・・・・・。


もう一つの目的 「そば切り 温」へ 網走の呼人にある隠れ家的蕎麦屋


時間がゆっくり過ぎる。手打ち蕎麦も好みの食感・風味
そば切り 温


そこにあった「観光北海道」だったかな~。昭和40年に北海道新聞社から発刊された一冊の本。


これも味がありすぎ!!!


北海道の観光地の当時の様子がわかる一冊。


ついついスキーねたのところが気になる。


写真は十勝岳でスキーを楽しんでいる様子。


ニセコに続くスキーのメッカで泥流スロープが人気と書いてあったりして他の地域の当時の状況もわかりいい本だ。古本ないかな~。


家での夕食に「菜の花」


千葉から送られてきた季節の食材。春が近づいてる証拠ですね。











コメント

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

1/11 正面壁