5/21 キツツキ? 

朝五時「ブルブル ブルブル」と何かが揺れる音が2~3日に一回位あり

最初は何の音かわからずいたが、数日前に原因発見。

窓から外をのぞき、さらに上。アンテナの上に何かが・・・・・

一羽の鳥が!!テレビアンテナをつついている。

窓から半身乗り出して確認するしか出来なく、鳥のお尻しか見えん!

たぶん、アカゲラかな~。

本で音を出しても逃げず。来てくれるのはありがたいが、アンテナ壊されては、こちらがたまらない。

山でも使うことはあってはいけないゾンデボウを組み立てアンテナ目がけるがとどかず。

ソンデで屋根を数回たたくと飛んでいった。

これしきのことで、こなくなるとは考えにくい。次はホイッスルの出番かな~。

町外れに住んで、近所の音をきにしなくて良くなったが、野生のお客さんが来るとは・・・・

睡眠妨害されたくないし付き合いどうしようかな?

コメント

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

1/11 正面壁