5/2 siretoko峠  ストップ雪~

初羅臼。晴天ではあるが、風強い。ピークはずっとかさかぶっていた。


今日はたかさんとかっちゃんとも会えた。


お二人のパーティーの方々とお話できたり滑りをみれていい刺激になったな~。


で、滑りは・・・・・


嫁さんは一ヶ月半ぶりに滑り雪に負けた。けど、転ばなかった。ストップ雪の耐え方覚えたかな~


自分はたかさんとカッチャンパーティーの急斜面の上り口当たりからドロップ。


ザラメのところは快調に飛ばすとストップ雪登場。かき分け時々つかまり何とか滑り降りる。





今年は雪多いみたい。雪良かったらカットビロングラン出来たのにな~。


あの高度差は素敵だな~。


嫁さんかっちゃんの滑り動画とってたみたい。


あの斜度でストップ雪であれだけ耐えて滑るのすごいわ~。





コメント

  1. かっちゃん2010年5月6日 21:47

    こんばんわ。昨晩旭川に戻りました。
    お会いできてうれしかったです。
    ビタ止まり強烈でしたね~。僕の滑りは全然ですよ。ワヤでした。。。
    その後4日まで通いサウスシュートトップからの滑降に成功しました。寒くて雪は固めだったけど久しぶりに緊張感のある滑降で満足な一日でした!

    返信削除
  2. 本当にあのピタ止まりはテレマークには酷でしたね。今年の雪の量を見るとトップカラのロングランとあの斜度を落としてくるのが楽しそう。自分ももう一度行けたらチャレンジしたいです。
    本当にお会いでき、滑降&トーク楽しませてもらいました。又道東に来る機会ありましたらお会いできるの楽しみにしてます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

1/11 正面壁