5/18 藻琴山 Telemark シーズンラストラン?

今日の好天気温はぐんぐん上昇。

庭の桜も満開。朝から畑を起こして山を見ると雪ありそー

1時出発。1時45分ハイク。

キャンプ場は除雪され道が開いているので少々ハイク時間短縮できこの季節はありがたい。

北面はまだ雪あるけど枝地獄。帰りは板へのダメージ覚悟必至。

ここまで春めいた時に登ったこと無かったので風景違い又楽しい。

ボールの直下に人工物が2点。看板は冬も見えていたけど丸太の椅子もあったりして。

ボールの上部などハイマツ地帯は露出。つながっているところまでハイク。

知床連山も良く見える。

2時45分ドロップポイント着
写真の中心方向が一番長く距離取れた。
雪はシャバシャバ思っていたより重く抵抗あり。シビアなターンの連続10回くらい。
(滑降ラインとボールのハイマツ)
その後は枝地雷をかき分けながらライン探し3本くらい滑ることでき帰路へ


3時20分下山。4時帰宅。
スキーに大きなきずなかったー。でも汚れすぎ。

さすがに標高1000m以下は終了の時期だった。道東で滑れたことに感謝

シーズン終了になるかな~。

コメント

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

2/15 東面