4/18 斜里岳 1452お預け



たかさんの初セッション(自分はほとんど同伴者でしたけど・・・)


自分としては初めての場所。


樹林帯抜けると斜里岳の裏側がそびえ立っている。さて、これから直登で1時間


雪はザラメになりそうな雰囲気あり少々期待したが・・・


稜線に取り付くとカリカリたたいても割れん!!オホーツク海側から冷たい風吹き付ける。


左右落ちているので、ちょっと命からがらUターン。目の前に目的地見えるが


斜面カリカリは命がけになるので今日はここまで・・


聞いていたとおり風景最高。周りの斜面もかなりいい感じ。(藻琴山がかなり小さく見える)


1000m付近から高度さげお帰り。最初は軟・硬斜面ミックスの樹林帯。


適度な木の感覚でいい斜面。


その後700mくらいまで降りるとやっとザラメ。今シーズン初のシャーベット状態よかった。


(動画撮ったけどYou Tubeゆうこと利かないので又後で・・・・・)
(案内してくれたたかさんには、本当に感謝!!又セッションできる日を!!!!)


樹林帯に戻るとストップ雪気味で足にこたえた~。




帰りに越川で春の風景。(平地は春だ)


1時間かけ地元に戻ると雨。天気もってよかった~。


いつの日かあの斜面滑りたいものです。道東あなどれませんな~。





コメント

  1. おつかれさまでした。
    見事にガリンゴリンの尾根でしたね~。
    無事に戻れてなにより。
    またリベンジしましょう!

    美幌は雨だったんですね!

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました。
    リベンジできることを楽しみにしたいです。
    話によると阿寒の峠は雪だったそうですよ~。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

1/11 正面壁