4/17  藻琴山 

9時からハイク。風が思ったより強い。


ハイランド入り口から今年初登り。


気温と天気予報からザラメを希望し登るが表面アイスバーンとフィルムクラストと木々は樹氷


悩みながら1時間登り。湖側の降り口へ。


時間と共に少し緩んではいる。湖側の稜線直下はこんな氷の海でも割れる。




ドロップすると後ろからシャーシャー音がしていやな気分。フィルムが割れ落下している。


(デジカメサイズくらいの薄氷厚さ1mm)
雪はシャバシャバザラメありフィルム割りながらテレマーク入れれた。下から見ると氷ピカピカ


登り返しはMSR。スキーやっていた頃買ったけど


テレマークでハイクするようになってからってなかった。スリップしない分楽だけど肩の荷が重い・・・


帰りのハイランドまでの悪雪ターンのいい練習。
(テレマーク入れるタイミングやっとわかったようなきがする)


フィルム無いザラメ滑りたいな~。





コメント

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

1/11 正面壁