ウナベツ 2/27

ここ数日の暖気のせいと今日の寒さのせいで、ゲレンデはガリガリと

コブ斜面もガリガリ。センターコースは整備していて使えない。流氷ない。

カリカリバーンをかっとんで滑る。足の裏が振動のせいでかゆくなる~。

嫁の緩斜面の後ろ姿を撮る。

このアングルで流氷あって新雪あってのシーン撮り

たい~。撮れたらゲレンデとしては味のある画だと思うな~。

そんなことをして昼ぐらいに、snowforestのたかさんに会うことができた。

昨シーズン・今年とニアミス続きでお会いできずが続いていた。

いろいろお話でき、いい滑り見ることができ刺激受けたなー。
(画撮るのわすれてーたー)

藻琴山で石橋仁を見たとき以来の自分との滑りの違いと質の良い滑り見れて

感謝!!!!

あまり時間が無く短い時間の出会いでしたが、又の機会のお楽しみと思い帰路

へ。

帰りの道中は・・・・・
「こひきや」
コーヒーポットを斜里窯の窯元である。こひきやでプレゼント用に購入。

《写真は昔ウトロで買ったウチで使っているもの。7~8年使用中。》

なんと、コーヒーを入れ終わった時

に落とし終わると、上の豆を入れて

いるのをはずさないといけないが、

なんと、置く為の受け皿があるとい

う(買った当時はなかった)できが、

あまり良くないというのを付けてくれ

た(感謝!!!!)

自分たちの見た目には悪さはわか

らん~。




感謝の思いをのこして斜里を発ち、小清水町旭にある「suiba」に立ち寄ろうとした

が、昼の部15:00までで時間すぎてしまうので網走へ・・・

網走でカフェ探したところ無くなっていて不発。

地元へ戻る・・・・・

「豆灯」へ

昭和の香りがぷんぷんする、古民家をつかっていて味がある。

コーヒー豆を煎る香りもしてスローな時間が流れていた。

灯台元暮らしとはこのことか・・・・

コメント

  1. お疲れ様でした。
    今日はニアミスではなく、お会いできてよかったです。
    次回もよろしくお願いします!

    カフェめぐり、参考になりました~。
    うちらも帰りに、こひきや寄って帰りました。
    豆灯行ってみたいです。

    返信削除
  2. 豆灯は、コーヒーの種類多いし、雰囲気が昭和のところが本当に自分としては最高~。
    一見の価値ありと思いマース。
    こちらに来る機会ありましたら、是非我が家ともどもお立ち寄りくださーい。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

2/15 東面