4/30 羅臼岳

10時ゲートくぐって

強風~~ バク風まで行かないので行けるところまで・・・・

去年より雪少ないけどつながってる~

嫁さん1000m 自分は1200mから

白い雪の部分が、部分的にありストップ雪覚悟。

今年は、アッセントと110mmクランポンで1000mから上を登る。

ザラメ深いところはずれるが、硬い雪に刺さるとグリップ

必要以上に力使わなく、取り付けも楽

1200mからの滑り出しの途中からストップ雪 




標高差100mで足コタコタ

そこから下200mはザラメラインみつけて

快適~

でお帰りの途中 

ふと 南西ルンゼの隣のラインに

黒い点が動いてる

熊・・・よく見ると2頭

ズームmax



南西ルンゼのぼってた人達、気づいてたかな~












コメント

  1. かっちゃん2011年5月1日 22:25

    こんばんわ。サウスシュートギリギリつながってますね!
    熊かっこいいですね~。
    俺も増毛の山でばったり遭遇しましたよ。かっこよかったです。

    返信削除
  2. 熊は、遠くから見る分には、かっこいいですね~。
    サウスシュート何とかつながってます。
    ザラメで縦みぞまだ少なくいい感じかと思ったらストップ雪。
    キビシーです。
    こどもの日再アタックかなーと思っていたら
    今日から雪降り予報でてるからどうなることやら

    返信削除
  3. こんにちは。
    この日知人は南西ルンゼから登頂したらしいです。
    熊のことは何も言ってなかったんで気づかなかったみたいですね。

    今日の斜里は雪でやたら寒いです。

    返信削除
  4. 頂上付近に上っている人達いたので
    きずかなかったのかな~
    下山時、熊歩いたところが降り口で通過して
    たのでニアミスならないか心配しました。

    今日もちらほら小雪が・・
    どうなることやら

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

2/22 正面壁

10/6 ピザ窯 完成

1/11 正面壁